無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の旅行 立つ鳥跡を濁さず編

少し前に旅行についての無駄に几帳面行動を書いたが、思い出したことがあった。追記しても誰も気づかなそうなんで(ズコ)今回のネタとして書いてみよう。

 

 部屋で過ごしている間、缶ビール(風呂上がりに飲むのサイコー!生ビールが浴場出た時に飲めればベストなんだがやってるところは中々ないのよね)やペットボトルのソフトドリンクを飲む終わったら、洗面所で中身を水で注ぎ、洗面所にひっくり返して一晩置いて水を切っておくのだ。家でもやってるんだけど、水切りしないと匂いがしてくるからさ、特にお酒はちょっとだけ残っていても。掃除する人に「むむむ」と思われるのも悪いし。そして出発前に、ゴミ箱の脇に集結。

 集結はそれだけに留まらず。着ていた浴衣は一か所に集結。歯ブラシも集結。使った湯呑やお皿も集結。スリッパ(ホテルの場合)も集結。集結祭りワッショイワッショイ。そしてチェックアウト。バイバ~イ。まあ、缶やペットボトルの水切り以外は、無駄に几帳面な人じゃなくてもやってる人多いと思うけど。

 でも、缶とかペットボトルの水切りっておめーが前にブログで書いてた

一点豪華主義!いいねぇ。我が家も佐倉家と同じです。

行くなら非日常感を目一杯味わいたいので高級旅館に泊まりたい。高級旅館って部屋でも館内でも温泉でも料理でも、いたるところの日常感の消し方が素晴らしいから。』

と真逆で、バリバリ日常感丸出しなんじゃ。。。

 ん~、非日常感より無駄に几帳面! アディオス!

                                  𠮷岡一蛍