無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

続・無駄に几帳面な男流ダイエット 

無駄に几帳面な男がダイエットをするとこうなるぜというのを前に書いた。

yoshiokaikkei.hatenablog.com

 

まあズッコケなダイエット内容だが、ライザップのような驚愕のビフォーアフターは無いものの、ここ数年はほぼ体重の変化がないからヨシとしている。(とはいえ10年、20年前と比べると逆ライザップな変化なのだが。。。)こんな感じ!

まあ4年間の同じ日にち10日間だけのピックアップだが、平均のMax~Minの差が780gで済んでるってのは、なかなかいいんじゃないでしょうか。いや!イカんよ!今年が一番重いよ!ってことで、更なるダイエットをすることにした。名付けて

『つまみ抑制ダイエット!』

つまり、夕食後、酒と一緒に食うつまみを我慢することでダイエットを加速させるって作戦。ただし!いきなり0ってのは地獄過ぎるので以下条件をつけることにした。

 

①平日限定。土日は食べてヨシ!

②平日の内、2日は食べてヨシ!

③残りの3日は、30カロリー以下ならヨシ!(例:しば漬け数切れ。個包装の小さいチョコ1個)

我ながら大甘っすね。でも~、ほら~、まあ~、厳しすぎると長続きしませんから。体重リストもこんな感じで改定した。

 

始めて12日。効果は今のところ全く見られないが、来週あたりからぐんぐん効果が見えてきそうな気がする!期待しかない!

                                   吉岡一蛍