無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と夏の準備

僕は暑がりである。4月半ばにはもう「半袖はじめました」てな感じで過ごしている。家を出る時はちょい寒いからユニクロのポケッタブルUVカットパーカ(着ない時は小さくたためてしまえるから便利!)を着て行くけど、電車に乗るころにはもう脱いで半袖である。この頃、外で見かける半袖の人の割合はざっと無駄に几帳面に数えると5%位。会社ではいつも半袖一番乗りである。

 そんな暑がりな僕なので、暑くなってくると顔をスッキリさせるためのフェイシャルペーパーと、体を冷やすデオドラントスプレーは僕にはマストアイテム。外出時にはかかせません。ドラクエホイミ覚えるまでは薬草たくさん常備するのと同じ感覚です。

 5月になるとそのシーズンのフェイシャルペーパーとデオドラントスプレーを揃える行動が始まる。

 

去年余った在庫を確認する

ドラッグストア・家電量販店、ホームセンター、スーパーなど毎年観測している店(9店)で今年の価格を確認しに行き、無駄に几帳面に、スマホのアプリ「高速メモ帳」で価格をメモする。どちらも大量買いするので一番高い店と安い店でのトータル価格差ってバカにできないんスよ。居酒屋でちょい飲みできる位になる程。

の最安店で大量購入。って言っても各10~12個位。

 

「これが今年の大量購入したフェイシャルペーパーとデオドラントスプレーだ!どやっつ!」って写真貼り付けようとしたら、まだ大量購入してなかったことに気づいた。ズッコケ。せっかくここまで書いたので今回はこのまま公開ボタン、ポチっとな。

                                  吉岡 一蛍