無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面に数で語る2023年

さて今年も今日で終わり!

我が家は先ほど大晦日の鍋をつつきながら、「その年の個人のベストニュース発表&我が家の流行語大賞決定」の発表が終わったところ。最初に提案した頃は皆嫌々だったのに今じゃそれなりに楽しんでおる。

さて、こちらもすっかり僕のブログの風物詩になっている、大晦日に今年活動した色々なことを無駄に几帳面に数字にしてベストを発表するという企画。もちろん今年もやります。いつも以上に僕自身が楽しんで書いているわけだけど。大晦日ズッコケ。 さて、エクセルにまとめたものと、それについて軽く一口コメント書いてみます。

 ※てか、ここまでの文章は昨年の文章をほぼコピペ。ズッコケ。自分の書いた文章だから問題無し。

 

 

手作り味噌鍋4連覇!ネットのレシピをアレンジしたので偉いのはレシピ考えた人。

パン屋さん

PAULは前から食べたことあったのだが、リストに書いてなかったので初訪問扱い。チェーン店でこのレベルをどの店舗でもできるってのは凄い。

ラーメン

あさひ町内会が断トツ!首都圏のすみれ暖簾分け店は全て食べてるし、インスパイヤ店もそれなりに行ってるけど、当店は暖簾分け店と比べても遜色ない!と確信した。(ちなみに店主はすみれで修行経験あり)

レストラン

今年もまた色々なタイプのいい店に出会えた。

映画

甲乙つけがたいのだけど、あえて1つ選ぶと、スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース。1を見てぶっとんだ革新的な映像をまたまた超えて来るとは。

読書

サンデル先生の主張にうなずき、お気に入りで何作も読んでる辻村先生・西先生の未読作を読んで会心の読後感。

音楽

スピッツはデビューしてから32年経ってるのにこんなにみずみずしいアルバムを作れるとはもはや不思議レベル。NewJeansは、本当に高性能なポップミュージックだとETAで再確認。音もカッコいいし、そりゃいろんなフェスにも呼ばれるわけだ。

連続ドラマ:こたつのない家の脚本家 金子茂樹が大好きなんだけど今作も最高。「俺の話は長い」もそうだったけど、ホームドラマ作ると天下一品。またホームドラマ作ってほしい。

通勤時(行き)の電車で座れた

コロナが5類になり人が戻ってきたらライバルも一緒に戻ってきたので100%維持できなくなった。ズッコケ。

 

以上。今年も週1でアップできました。読んでくださった方、ありがとうございました。 よいお年を!!!