無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の朝のタイムテーブル

アクセス解析を見て、1日10ちょいのアクセスがあるだけで、多いな!と承認欲求が満たされているブログ初心者の𠮷岡一蛍です、こんばんわ。 まあほぼ100%が、ブログを始めたから見てくれメールを送りつけ、見てくれた友達なんでサクラみたいなもんなんだけど。

 

さて、今回はどんな無駄に几帳面な行動を書こうかなと思い、僕の朝のタイムテーブルをしたためてみることにしたぞ。

 

皆さんは、朝起きてから会社とか学校に行くまでの行動は決まっているのだろうか?

 

僕は全ての行動と順序が分単位、時には秒単位で決まってるのだ。

 

ある夏の朝の一例を示してみる。

 

6:40 目覚ましが鳴る

 

6:45 スヌーズ機能1回目作動

 

6:50 スヌーズ機能2回目作動、ガバっと起きる。(スヌーズ使わなくても起きられる

   のだが、名残り惜しさを楽しむ、それが大事(manブラザーズバンド)。

 

6:51 リビングの雨戸を開ける

 

6:52 TVとPCをスイッチオン

 

6:53 うがい→コンタクトを装着

 

6:54 電気シェーバーで髭剃り

 

6:55 ご飯を茶碗に盛りレンジチン(20秒)。待ってる間に、ミネラルウォーターとご

   飯の友を冷蔵庫から出し、箸を準備。

 

6:56 いただきます! TV(おっさんともなるとNHKの静けさがいい)とPCをか

   わりばんこに見ながら、ご飯を食べる。

 

6:58 ごちそうさま!(なんとお茶碗1/4位の量しか朝は食べないから早い)

 

6:59 歯磨き

 

7:00 トイレ

 

7:03 充電タイム。命名僕。要はリビングに寝転がって目をつぶりNHKのニュースを

   聞きながらまったりする時間のこと。ちなみに座布団を枕代わりにするのだが、

   枕は前日の夜に準備しておき、数秒でも朝無駄にしないようにする凝りよう。

   昔は、充電タイムがなかったのだが、起きて息つく間もなく準備するよりもよい

   と思って採用したら徐々に増えていき今や30分。

 

7:33 充電タイム終了。電波時計を目に入る位置に置いているので(これも前日の夜に

   充電タイム用の位置に置いておく)7:33ジャストに終了。

 

7:34 洗顔→トイレ→デオドラントスプレー・シャツシャワー・ボディーウォーター・

   オードトワレの4連打→着替え

 

7:40 出発!

 

どう? 変態じみてる? そんな行動だから、当然僕の家の時計は全て電波時計。1秒の狂いも時計に許しはしない。 座右の銘は、「人と自分に優しく、時計に厳しく」な位だから。 すみません、今考えた上に面白くない。G・O・M・E・N。     

 無駄に几帳面な行動の紹介、いよいよギアが入ってきたところでまた次回。

                              𠮷岡一蛍