無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の備忘録

先週金曜日、封切り初日に『ジョーカー』を見て来ました。

 

f:id:yoshiokaikkei:20191012070935j:plain

 

いやはや、もう圧倒的。演出も脚本もカメラワークも音楽も、そして演技しているのではなくて、アーサーって男が実際にいるんじゃないかと錯覚してしまうホアキン・フェニックスの演技も、どれも素晴らしかった。いや素晴らしかったって言葉じゃ僕の気持ちの10%も表現できていない。もどかしいや。

 無駄に几帳面な僕は映画リストを作成しているのだけど、もちろん10点満点。ちなみに2009年~2019年で見た映画は302本だが10点は、ジョーカーで4本目。この方が「素晴らしかった」より伝わりやすいか?

 

さて、通常の無駄に几帳面ネタを一つ。

 休日、色々とやることてんこな盛り時がたまにあるよね?そんな時僕は携帯にメモをするのである。 こんな感じ 

 

病院、床屋、ホームセンター(第三ビール、花、リセッシュ詰め替え)、16:00横浜着、16:10ヨドバシ着、(ブルーレイディスク、スタイルガード詰め替え)、16:40有隣堂、17:10有隣堂発、17:25桜木町着、17:30待ち合わせ

 

そして、予定が終わるごとに消して行くのである。最初は買い物での買い忘れを防ぐためや、待ち合わせに間に合うために乗る電車の時刻を書いてたのだが、1日でやることが多い場合、忘れるわけがない用事まで書いて行き、終わったら消して行くことに

スッキリ感 を感じるようになって行った。

 今回も無駄に几帳面な行動でしたね~。 それではまた。さよなら、さよなら。

 

                              𠮷岡一蛍