無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と夏

夏がやってくる。

夏はお祭りがあったり、夏休みがあったり、太陽が出ている時間が長かったり(暗いのが嫌い。なんでこれまでの人生で住まい探す時は、「日当たり良好」が最優先条件だった)と、好きなのだが暑いのがたまらんのですわ。だったら夏好きというなって感じだが、横浜も軽井沢みたいに湿度も低い夏になればいいのに。ちぇ。

しかも僕は顔や体がベタベタした時の不快感が嫌で嫌で嫌で、嫌∞ な人なので、夏が来ると、暑さによるベタベタ軽減グッズを買って備えることにしている。

いつものように他の人にとってはなんの意味もないが、そういうブログなのでお構い無しに紹介してみよう。

 

f:id:yoshiokaikkei:20200613065237j:plain

GATSBY フェイシャルペーパー スーパーリフレッシュタイプ

顔を洗うのが一番だが、外出時はそう頻繁に顔は洗えないものですね。そういう時はこれで顔を拭くのだ。スッキリ!このシリーズの中で最強冷感のものを選んでます。残念なのは効果が長続きしないこと。

 

 

f:id:yoshiokaikkei:20200613065251j:plain

GATSBY デオドラントスプレー

室外にいる時、体もベタベタ感がたまらんのだ。いや、別に全身油人間ってわけではないのだが人より不快に感じるのが敏感なんでしょう。そんな時はこれを噴射!これも効果は長続きしないものの一瞬スッキリします。ちなみにこの氷撃タイプは3種類あるのだが、効果は同じに感じられるので買う時、その店にあるものを購入。

 

これらフェイシャルペーパーとデオドラントスプレーは頻繁に使うのでちょこちょこ買うのはめんどくさい。というわけで、暑くなり始める5月に大人買いするのだ。それぞれ12個(偶然にも同じ数)ずつ!ここは無駄に几帳面モード発動で、過去何日で何個使うかを計算して、1シーズン何個買っておけばいいかを割り出したのだ!!!!!

 そしてこれだけ買うと値段もそれなりになるので、ドラックストアやドンキホーテで価格調査を行い、一番安い店で大人買いする節約ぶりも発揮。だってどちらも店によってばらつきあり、1個100円位値段が違う場合があるんだもの。もったいないよね。

 

 

f:id:yoshiokaikkei:20200613065243j:plain

 GATSBY ボディーウォーター

外出中は、デオドラントスプレーだが、出かける前にはこれ。服を着る前に体中に振りかけるのです。今気づいたのだがGATSBY3連打だな。値段とスース―感のバランスでGATSBYに落ち着いたような。

 

 

f:id:yoshiokaikkei:20200613065247j:plain

 ひんやりシャツシャワー STRONG

こちらは、シャツにかける。これも効果は長続きしないのだが、ひとときのスース―感を求めてしまうのよ。

 

 

f:id:yoshiokaikkei:20200613072453j:plain

バブ爽快シャワー SUPER EXTRA COOL

とどめはこれ。体に塗ってシャワーをかけると、あ~ら不思議。けっきょく南極大冒険(古い)しているかのような気分になれます。今回紹介した中では一番キンキン感を味わえます。たっぷりつけると更にパワーアップ。

 

 しかし、スースーキンキンが1回使うだけで1日長続きする商品が出たらいいのになと夢見つつ夏を待ちたいと思います。