無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男とフジロックの準備

ついにネタ切れ。。。

2019年9月27日から始めたこのブログだが、ネタストックがない時にも、毎週ブログを書いている週末になる頃には、ふわふわとネタが脳内に降ってきたのに、今回は全然降ってこない。ストックは厳密にはいくつかあるのだが、まだその時ではないので使えない。

 〆切りになっても筆が進まない作家や漫画家の気持ちがわかった気がする。いや、週1更新できなくても誰も困らない僕と比べるなんておこがましいんですけど。

 で、なんかいいネタないかなと、PC内に山のように埋もれている、200近くあるエクセルを探索してみた。

yoshiokaikkei.hatenablog.com

 

そしたら、もう12年も行っていないフジロックに行く時使っていたフジロック準備リスト」なるものを見つけたぞ。

 

f:id:yoshiokaikkei:20200618222056p:plain

f:id:yoshiokaikkei:20200618222420p:plain

 f:id:yoshiokaikkei:20200618222948p:plain

 

まあ、何年も行ったことあるフジロッカーであればこれに似たものは作ったことあるかもね。あれあると便利だなとかわかってくるので。いや、やはり無駄に几帳面っぷり発揮?

 しかしだね10年以上ぶりに見てみたが、どれ一つして無駄なものがない、完璧なフジロック仕様の持ち物リストだね!言うこと無し!自画自賛!しかし、色々なもん持って行ってたんだな~。

 都会に比べば、苗場は標高も高いので暑くはないが、そりゃ夏なので汗かくわけでタオルがたっぷり持って行った。

 正露丸はお守りみたいなもん。

 長靴は山の中なので雨になる場合が多く、そうなると地面がぐちゃぐちゃになるので何年か通った時にあったらいいと思い買った結果、大活躍。ただ暑いと蒸すのが難点。そういう意味ではゴアテックスの靴がよかったが高くて手が出せず。でもノースフェイス持ってるんだよな。ノースフェイス買った年は金があった模様。これはあってよかったものベスト3に入る。本当、雨の時快適だったもん。

 トイレペーパー&箱ティッシュは、確かトイレに入った時になかったリスクに備えて1つ持って行ったんだったかな。意外と心配性。箱ティッシュは、雨で体や服や靴や鞄が汚れた時に使ったような。

 

ん~、本当に最高だったなあ、フジロック。ロック仲間に出会う前は、勢い余って、一人で行ってテントで泊まり、3日間飲食ブース以外では人と会話せずひたすら音楽と戯れてたって年もあったなあ。ハイネケンやらワインやらサワーやら生ホッピー(!)やらで1日20杯飲んだこともあったなあ。ロック仲間とオアシス(屋台がたくさん集まった飲食スペース)で青空飲み会始め、ライブも見に行かず何時間もだべってた時もあったなあ。それもまたフジロックだよなあ。サワディーのタイラーメンばっかり食ってたなあ。ステージを行ったり来たりするし、テントから会場までの距離もあるから、1日10kmは余裕で歩いた時もあったなあ。それだけ歩いて、踊って叫んでいたのに、レッドマーキーで深夜2時まで踊ってた俺は当時凄い体力あったよなあ。自分史を書くとしたら間違いなくフジロックにかなりのページ数割かれるよなあ。 

 いつの日か必ずまた行こう。