無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と真空断熱タンブラー

いつから使い始めたのか覚えてないが、前回ネタにした電波時計と共に愛用しているのが真空断熱タンブラー。普通のコップと比べて保冷力が半端ね~し、結露が全く発生しないのがMAJI最高。でも、無駄に几帳面な僕ならコップの結露を拭くのが楽しんじゃないって? NO!NO!拭いても拭いても結露が発動するので流石の無駄に几帳面な僕でもめんどくさすぎ~。

 そんな真空断熱タンブラー、土日の夜はますます大活躍。多い時は、No3ビール ⇒チューハイその1 ⇒ チューハイその2 ⇒ ジントニック、と引っ切り無しの大活躍。そんな時ふと気づいた。最初はタンブラーも冷蔵庫に入れてキンキンに冷えているからいいけど、飲んでる内にタンブラーもキンキンダウン。まあタンブラー自体が冷えてなくても酒が冷たければ保水力はキープできるんだと思うが、もしかしたらタンブラー自体がキンキンなら保冷力は更にマシマシになるかもしんないじゃん(適当)。そんなんで、なんかいい方法ないかな~と考える。

・・・

・・

・ 

f:id:yoshiokaikkei:20210821084502p:plain

1991 相原コージ 竹熊健太郎 サルでも描ける まんが教室②  112p

 

そうだ! タンブラーを追加で買えばいいんだ! そうして冷蔵庫に控えタンブラーを入れておけば、飲み終わった時にキンキンに冷えたタンブラーがすぐ出動できる!

 

とんちづいたおかげで快適な真空断熱タンブラー生活が送れております。

f:id:yoshiokaikkei:20210821080243j:plain

てか、今回はあんまり無駄な几帳面とは関係ないような。。。  
                                   𠮷岡一蛍