無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男のスタンプラリー

季節の変わり目になると、暑がりの僕は、春は早い段階で半袖Yシャツに切り替え、秋はぎりぎりまで半袖Yシャツでいるんだけど、駅とかで歩いていると、10人中何人が半袖Yシャツかを数えて勝手に勝負を挑んでいる𠮷岡一蛍です。  別に半袖でいるから勝利ってわけじゃないのだけれどなんとなく。

 

 さて今回の無駄に几帳面ネタは、スタンプラリー的な記録が好きなことについて。今回は、説明は省略してバンバン写真を貼って行く!

 

f:id:yoshiokaikkei:20191027081335j:plain

 

大好きな横浜を、いやさ!全国を代表する飲み屋街の野毛MAP。 新しく行った店を蛍光グリーンで塗って、増えて行くのを眺めてニヤニヤする。

 

 

 

 

f:id:yoshiokaikkei:20191027081604j:plain

 

 毎年10月に発売される、講談社のTRYラーメン大賞の受賞店・路線図MAP.。これも行った店を塗りつぶして行く。 

 

 

f:id:yoshiokaikkei:20191027081806j:plain

 

ちなみにハマっ子なので、横浜市内の店は掲載された優先的に行きたいと思いつつまだ未訪問店が残ってるなあ。

 

あとは写真に撮るものがなかったのをあげると

 

1994年 学生の時に仲間と行った、3週間の京都旅行(ウィークリーマンションに泊まり宿泊費を抑え、毎日自由行動で好きなところを訪れる)で行った神社仏閣巡りで京都MAPに廻った神社仏閣を印。その数、61!

 

全国47都道府県で、行ったことのある都道府県に印(仕事で行った場合も含める。交通機関の通過や休憩のみはノーカウント)。 その数、37! ちなみに、友達にも聞いてお互いの数を披露する遊びは意外に面白い。お試しあれ。

 

 

昔友達に、『行くことよりスタンプラリー的な行動自体を楽しんでるんじゃねーか?』と言われたことがあるが、鋭い指摘です!

 

今後も、数々のスタンプラリーを楽しみたいと思っとります。 そんな僕にはお遍路さんとか正にぴったりかも!  『定年後したいことリスト』に入れておこうっと。

 

                                                                                                 𠮷岡一蛍