無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男とPTA

一番好きな映画監督は?と聞かれると、迷うことなく秒でポール・トーマス・アンダーソン!」と答える位、ポール・トーマス・アンダーソン(以下PTA)が好きなんで、当然全作品は、1回見ておしまいじゃなく、何度も繰り返し見ている。

 PTAは僕にとって好きじゃない作品が1本もないという奇跡的な監督なので、「今日はPTA作品見ようかな」って時、全作品の中から選ぶことになるのだが「はて?前回は何見たかな?」と思い出せないこともたびたび。

 そこで、ふと思いついて作ってみたのがこれ。

 

 

これで、これからはこのリストを見ながら「ふむふむ、最近パンチドランク・ラブ見てないから今回はこれにしよう!」とか、「ついにブギーナイツ10回達成!しかし、何回見ても飽きないし、見るたびに新たな発見があるな。なんてこったい!」とかできる。ビバ無駄に几帳面!

                                   吉岡一蛍