無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男とポストカード

ここ最近、無駄に几帳面度としては、低めのネタが続いたので久しぶりにこれぞ無駄に几帳面!と思われるネタを。

 皆さんは、家でポストカードとかポスターを貼ることはあるだろうか。僕は実家時代(いきなり脱線するが小学校の時は天井とか壁に昭和時代の土産の代表格・観光地ペナントを数10枚も貼りまくっていた(笑))も、一人暮らし時代も、今も、何も貼らないのは味気ない気がしてポストカードを貼っている。

 リビングには、鎌倉で見つけた四季の花のポストカード(季節ごとに貼り変える)と、横浜で見つけた関内~みなとみらいの名建築のポストカードを貼っている。どちらも手書きで淡い色がついているのだが、それがほっこりした気分になるので気に入っている。写真のポストカードだとリアル過ぎる感じがするので、あまり好みではないのだ。

 で、トイレにはブルーダルという知る人ぞ知る横浜生まれのキャラクターがいるのだがハマっ子としてはそれが気に入り貼っている。

  ブルーダル  http://www.madeinyokohama.jp/shopdetail/000000000349/

その数なんと12枚!!! 最初はあと6枚あったのだが、長男がバブちゃん時代になにかの理由で激怒して腹いせに破いてしまったのである。。。

 これらはトイレの一つの壁に規則正しい間隔で貼ったのだが、さて、これを貼る時、無駄に几帳面な僕はどうしたか? 

 

f:id:yoshiokaikkei:20220210224609p:plain

 

この同じ色の矢印の距離が均等になるようにメジャーで測りながら貼っていったのであります。どうですか? 無駄に几帳面じゃないスか? と書いてみたものの、これは無駄に几帳面な人じゃなくても、不均等になるのは嫌だから測って貼るもんなのかねぇ。今回は正に無駄に几帳面ネタだ!と意気込んで書いてはみたものの、ちょっと空気が抜けた風船のような気持ちで今回はおしまいです。

                                  吉岡一蛍