無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男とピクニック

先日家族でみなとみらいの臨港パークにピクニックに行ってきた。横浜市内定番のピクニックスポットの一つだと思うのだけど、我が家も大好きで定期的に行ってます。 臨港パークから見えるハンマーヘッド&大さん橋(遠くに大型客船停泊中!)。肝心の臨港パー…

無駄に几帳面な雨の日の室内干し

土日の洗濯は僕の担当となっている。無駄に几帳面さと親和性が高いからか洗濯はやっててなんの苦もないどころかちょっと楽しい位である。このブログでも2回も洗濯ネタで書いている程だ。 yoshiokaikkei.hatenablog.com yoshiokaikkei.hatenablog.com その中…

無駄に几帳面な男と携帯アラーム

「なんでそんな昔のこと覚えてるんだよ?」と言われることもある一方、帰宅したらやるべき細かいことを覚えられない僕の脳みそ。どういう仕組みになってるのかモギケンに聞いてみたいところであるけど、日々生活で困らないように僕がしていることは例のごと…

無駄に几帳面な男と回るシースー

ここ数年?(10数年?)の回転寿司の進化は目を見張るべきものがある。皿の色によって値段が変わる位ならば昔からあったのだが、普通は1皿に2貫入っているのを1貫にして同値段でいいネタを提供したり(まあこれは昔からあったのかな?)、子供向けにポテト…