無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の備忘録 妄想スマホアプリ開発

ブログを書き始めた当初、休日1日でやることが多い時の無駄に几帳面な行動について書いた。

yoshiokaikkei.hatenablog.comうわっ、流石に書き始めだけあってスタイル確立してない。いきなりJOKERの感想で書き始めてるよ。

 これを書いて4年半経った今でも、アプリ高速メモをフル活用してメモして行き、終わったものを順次消して行き、スッキリ感を感じるという、無駄に几帳面全開バリバリなことをしている。そんな時突然、妄想モードに入った。

「う~ん、高速メモでもスッキリ感は得られるんだけど、もっとスッキリ感マシマシになりたいよな。こんなしょーもない内容でスマホのアプリなんかあるわけないから、どんなのがいいかいっちょ考えてみるか。」

というわけで、せっかくだから考案したものを今回の記事のために、エクセルで作ってみた。 ちなみに、無駄に几帳面な男だからと言って、流石に妄想したものをエクセルや絵で作ってみるということは普通はしない・・・と思ったら、過去別の記事でもやってた。ズッコケ。

yoshiokaikkei.hatenablog.com

↓これが妄想スマホアプリのイメージ図だ!

      デザインとか色使いがしょぼいのはご勘弁。

妄想アプリを説明してみよう。日付・場所・内容・予定時刻を打ち込んだら、スタートボタンを押すのだ。で、各クエストが終わったら、達成ボタンを押して行く。全て達成したら

「今日のクエスト達成!お疲れちゃんでした」

みたいな表示が出てきて完了。25%、50%、75%の時にも、

「50%達成。折り返し地点、ガンバルンバ!」

とか表示が出てくるとアガるね、こりゃ。

で、期間限定で、コラボ企画もあったり。

「葬送のフリーレンとコラボ! クエスト達成するとフリーレンが褒めてくれる」 

イメージ図  
出典:葬送のフリーレン 3巻(2020年) 小学館 :山田鐘人・アベツカサ 

 

ドラゴンボールとコラボ! スタート時 『このオラにほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ・・・!!!』 と悟空がしゃべり、クエストを達成していくにつれ、どんどん元気玉が大きくなっていく」

みたいな。いや妄想どんどん膨らんで行くぞ。コラボ企画は出そうと思えばまだまだ出てくる。

 ここまで妄想していくと本当にあったら、僕は間違いなくアプリをダウンロードするよ。コラボ企画とか有料でも金払ってもいい!アプリの開発レベル的には僕は全く素人だけどこれ位ならばちょちょいのちょいでは? これ見たアプリ開発者の方、是非開発してください。ズッコケ。

                                   吉岡 一蛍