無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と懸賞生活

一時のネタ切れから脱し、ネタが4つたまりホクホクの𠮷岡一蛍です、おはようございます。

 さて、突然だけど(いつも突然だが)僕は時々懸賞に応募している。まあ、気合いを入れているわけではないので、TVとか雑誌とかネットで興味がある賞品を見つけた場合のみ申し込んでみるかって感じ。

 で、大方の予想通り、無駄に几帳面な僕としては当然ながら「懸賞当選リスト」を作っている。さっさと公開!

 

f:id:yoshiokaikkei:20200626210335p:plain

f:id:yoshiokaikkei:20200626210348p:plain

今回のリストは、他の僕のリストと比べると「記録してりゃあいいや」って感じで毎回細かく記録取ってない。。。

オアシス巨大ポスターは等身大か!って程のデカさだった。流石に貼るスペースないからロック仲間にあげた。こうして見てみると、非売品結構当選してるな。今ならメルカリで売ったらいい値段になったかも。つか、こういうのって売っていいのかわからないが。

2ヵ月で連続でそれぞれサッカー日本代表のチケット/ナカカズ(中村一義)のTシャツ&DVDが当たってるけど、こりゃ僕が強運なんじゃなくて、当選率が高かったのかも。

 

で、久々に見てみて、人生で当選したものは金にすると合計いくらになるのかな~と計算してみた。非売品はなんともわからんからプレミアム価格ではなく、店で売ってたらこんなもんかな~って計算で。

 

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

 

 

79,300円!!!

 

どうなんでしょ? 凄いと思いました? まあ人生トータルならこんなもんって感じ?

まあ、結構いいもんも当ててるけど、高望みでいつかは『現金10万円』とか『家族でハワイ旅行』とか当ててみたいね! 僕が申し込むタイプの懸賞でそんな高価なもんは一度も見たことないから一生当たらないと思うけど! ズッコケ。

                                𠮷岡一蛍