無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄な几帳面な男と米

僕は仕事で朝5時台に家を出る時は、嫁におにぎりを作ってもらい新幹線や会社で食べることにしている。

 ある日、おにぎりを食べていたら『むむ・・・今日のおにぎりは旨いぞ。もちもち食感がジャストぉぉぉぉ!!! いいぃぃぃ!!!』と感じたのである。前日の夕食で食べたご飯と、おにぎりは同じ米なのになぜなんだろう?ご飯を食べていた時はそんなに旨いと感じなかったのに。そこで思ったのは、ご飯とおにぎりでは味に差が出る米があるのではないか?ってことである。おにぎりにした後、数時間経つと水分がいい感じになるとか?(適当。調べれば色々わかるかもだがまあいいや。)

 そこで、無駄に几帳面な男としてはお約束のリストを作りご飯に合う米、おにぎりに合う米の比較表を作ったみた。

f:id:yoshiokaikkei:20210807130147p:plain

がしかし! なんかおにぎり食べる機会もそんなに多いわけじゃないし、記録していくのがめんどくさくなちゃった。テヘっ。ズッコケ。まあ、長いこと無駄に几帳面な行動をしているとこういうこともたまにあるもんです。

                                 𠮷岡一蛍