無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男の娘の評価

前のブログで嫁に僕の几帳面さについてどう思ってるのかを聞いた。

yoshiokaikkei.hatenablog.com

「よし、次は長女(来月小学5年生)だ!」と聞いてみた。

 

僕「YOUが俺の行動を見ていて、これって無駄に几帳面、まあ普通に几帳面でもいいけど、そう思うことを挙げてみそ」

 

長女

「★お店の予約をする時に出た人の名前を聞くところ。

 ★何秒単位で動くところ。

 ★旅行に行く時、スケジュール・持ち物全て作るところ」

 

解説しましょう。

1つ目は昔、予約ミスがあって痛い思いをしたのでそれ以来聞くようにしてる。

2つ目は例えば、前に書いたことあるけど、平日朝の起床から出発までの行動が秒単位(正確に言えば流石に秒単位じゃなく分単位)で動いていること。

3つ目も前に書いたことあるけど、旅行に行く時、無駄に几帳面さ爆発で、旅の時間割りと当日持ってくものリストを作っていること.

 

お説教がない分、特に盛り上がらずあっさり終わりました。

                               𠮷岡一蛍