無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男とコロナワクチンとの戦い

f:id:yoshiokaikkei:20211009063429j:plain

ハマの新名所、ハンマーヘッドにて10/2(土)コロナワクチン(2回目)を受けにちょっくら行ってきた!

僕はモデルナだったんだけどモデルナを受けた周りの人から2回目は副反応がヤバいよヤバいよと出川哲郎並に言われていたのでちょっとビビッていた。

13:30に接種を終えてその日はなんともなかった。夜に腕が痛くなってきたのも1回目で経験済なので想定の範囲内

 

そして翌朝。音もなく副反応が突然やって来た。

 

今回は無駄に几帳面にその激動の一日をレポートしていきたい。

 

3(日)

 6:00  36.2℃ 股がなぜか筋肉痛みたいになる

 8:00  37.3℃ 突然37℃超え。冷え性みたいに足元が寒くなる。悪寒もあり。

  10:30    38.4℃    38℃超え。事前に準備しておいた解熱剤を飲む。

  11:00       38.5℃ 解熱剤はすぐ効かないらしい   

  14:00       36.6℃ 久々の36℃台。峠は超えたか!

  14:30       38.1℃ と思ったらまた38℃台へ

  15:30       38.5℃ また上がった

  20:30     37.2℃   上下しつつも落ち着いてきた

  21:00       36.5℃ ついに平熱

4(月)

   6:00        36.1℃ 大丈夫、平熱キープ。

f:id:yoshiokaikkei:20211009073739p:plain

いや~辛かった。普通に重い風邪引いたのと変わらなかった。結局日曜は起きあがったのは飯の時位で(風邪ひいても食欲だけはなくならない)他は全部布団で横になってたからな。違うのは突然やってきて突然去って行く台風みたいなもんだってことか。副作用出た人の中ではハードな部類に入るのでは?しかし、今後も定期的に打つことになるのかね。こんな副反応毎回出るんだったらモデルナは嫌だな。ファイザーはまだ軽いって言うけどどうなんだろ。

 って、こんなワクチンネタで800字近くもブログ書く人も中々いないと思うけど、無駄に几帳面に記録したので書いてみた。

                                 𠮷岡一蛍