無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と人間ドック

僕は年1回人間ドックに行っている。会社は健康診断の費用を出してくれるが人間ドックを受けたい場合は、提携の施設を自分で選び、その差額分を自己負担するルールだった気がする。健康診断と人間ドックで病気の早期発見・早期治療の差がどこまであるのかわからないが、まあ意味はあるのかな~位の感覚で10年前から行っている。

 ただ年に1回なので、10年同じ施設で受けていても色々忘れてしまうことも多い。何年か経った後、「毎年毎年どうやるんだっけ?って思い出すのはめんどくせーな」と一念発起し、無駄に几帳面モードを発動! 『人間ドッククロニクル』というエクセルを作成し、毎年情報を更新しております。こんな感じ。くっだらねーこと書いてるからあんまり見なくていいです(笑)

 

 

こんなもん作る人は日本に20人位しかいないと思うけど、結構役に立つもんですよ。これが無く、適当に計算したらせっかく休み取って行くのに、早く起き過ぎで時間持て余したり、遅く起きて時間なくてあせったりしなくなるし。トイレ採取の検査キットのコツも1年も経てば忘れてしまうっしょ!

 いや、そんなの覚えてるから大丈夫、そんな無駄に几帳面なもん作る必要無しですって?ギャフン。

                                  吉岡一蛍