無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と旅行 沼津~小田原編 その3

yoshiokaikkei.hatenablog.com

さてさて沼津~小田原編 最終回。

【万葉の湯~宴会】

今回泊ったのは東横インなので温泉も大浴場も無いのだが、徒歩5分もしないところに万葉の湯があり、しかも日帰り温泉券付き宿泊セットプランがあったのでもちろんそれに。ソイヤ!!よくコラボ企画ってあるけどこんなに最強なコラボは無い。

万葉の湯で総構ハイキングの疲れを癒した後はいよいよ宴会。ソイヤ!! 僕の大好きな座敷席もあり、居酒屋メニューもたくさんあってもはや居酒屋! そして普通に旨い。期間限定メニューの里芋料理もよかった。正直、温泉施設の食事処って温泉のおまけ程度でそんなに気合入ってないんじゃないかと思ってたので嬉しい誤算。万葉の湯ごめん! 子供も飽きたらキッズランドや漫画コーナーもあるし。そんなわけで大人も子供も大満足で4時間30分えんえんと万葉の湯に滞在。たんまり飲んで食ったので部屋で2次会することもなく部屋に戻ったら、のび太並に秒で寝た。

【2日目】

【朝食】

東横インは全国でいくつか泊まったことがあるんだけど、無料朝食ビュッフェってその街その街の東横インで内容が全然違う。まあこれは東横インだけでなく、ビジネスホテルチェーンあるあるでもあるんだけど。

で、東横イン小田原は同価格帯のビジネスホテルチェーンの無料朝食ビュッフェでぴかいちの旨さ!ソイヤ!! 今はコロナ対策でパックで小分けされて提供だったけど本来のビュフェで食べてみたいもんです。

【生命の星地球博物館】

朝散歩の予定が雨で断念。年に数回しか行かない旅行で雨って確率的には当然あるんでしかたない。昨日の総構で降らなかっただけラッキーだった。チェックアウト後、箱根登山鉄道入生田駅まで行き、生命の星地球博物館へ。

nh.kanagawa-museum.jp

2日目も地形や岩石などが見れてブラタモラーとしてはたまりませんな~。来たのは2回目ではあったけど覚えてないこともあったので新鮮。ズッコケ

【えれんなごっそ】

www.elennagosso.com

ランチはこちら。かまぼこの鈴廣が経営してるビュッフェレストラン。当然かまぼこも食べ放題。鈴廣のかまぼこを食べ放題なんてここしかないっしょ!かまぼこだけ無限1upしてるマリオのように取りまくりだぜっ。ソイヤ!!!と意気込んだが、他の料理に目移りしちゃってそんなに食べなかった。ズッコケ

【帰路~総括】

楽しい旅も終わりに近づいてまいりました。特急は乘らなかった代わりにプチっと贅沢でグリーン車にしたので旅行の余韻に浸りつつ酒とツマミをしみじみと。

以上で旅はおしまい。参加者の行きたい場所を目いっぱい詰め込んだ結果、きつきつの旅行日程になったけど、それはそれで面白かった。

次回もまた小田原に行くとすると次はどこに行こう?どこで食べよう?総構と万葉の湯は決まりとして・・・と、無駄に几帳面に妄想旅行日程を考えていくのであった。