無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

無駄に几帳面な男と街中ウォッチング&カウント活動 半袖編

僕のブログを定期的に読んでくれている人であれば、僕が暑がりということをブログでもちらほら書いているのを覚えているかもしれない。筋金入りの暑がりの僕は、4月半ばにはぼちぼち半袖で過ごし始め、10月まで半袖でい続ける。

 そんな僕にとって今年の猛暑というか獄暑は辛過ぎた。外出時常備しているデオドラントスプレーとフェイシャルペーパーのひと夏での使用数は過去最高を記録(無駄に几帳面だからわかるのよ)。今年の獄暑の余波はありまくりで、これを書いている11/3の横浜の最高気温は25℃!そんな異常な秋なので僕はまだまだ半袖なのだ。でも流石にパッと見、街で半袖の人は見かけない気がする。というわけで最近僕のブログでよく取り上げている「 街中ウォッチング&カウント活動 (ちょっとした変態活動)」として街中に半袖でいる人が何人いるか数えてみたゾ。語尾を ゾ にするの嫌いなんだが使ってみた。ズッコケ。

 

観察日                 2023年11月1日

観察場所                横浜市屋外(通勤途中の駅とその周辺)

観察日の天気予報による最低・最高気温  最低11℃ 最高24℃

観察時間と気温             7:55~8:15 14.5~15.3℃

観察人数                332人

※なお、観察したのは男性のみとした。男女差ある気がするので。(男性の方が暑がりが多そう)

 

おお~っ、なんか理科のレポートぽいな。僕は文系なのでなんちゃって感ただようけど。それでは結果発表~パフパフパフ。

 

 

 

6人 1.8%

 

この結果から思ったのが、「半袖は俺だけじゃなかった。。。半袖キングになれなかった!無念!」ということ。でもまあ1.8%だから数字的にも僕の暑がりは証明されたよね。でもそれだけじゃ満足できん。半袖キングになるべく、500人数えても半袖は僕しかいなくなる時まで半袖でい続けるしかない!マンモスズッコケ。

                                  吉岡 一蛍