無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と掃き掃除

休日の僕の朝の日課(週課?そんな言葉あるのかしらん)として、『 家の前と向こう三軒両隣の道路の掃き掃除 』というのがある。 定期的にやり始めるようになったきっかけは、毎度おなじみの 無駄に几帳面が関係している。 とある日。家を出てすぐの道路を歩…

無駄に几帳面な男のお出かけ

とある休日。 家族で出かけたのだけど、その日は行くところがてんこもり。そんな時、僕は無駄に几帳面に『 出発・到着予定時間・行くところをスマホにメモして、達成したら消していく』 ことにちょっとした快感を感じるちょっとした変態なのだが、この日のお…

無駄に几帳面な男とポストカード

ここ最近、無駄に几帳面度としては、低めのネタが続いたので久しぶりにこれぞ無駄に几帳面!と思われるネタを。 皆さんは、家でポストカードとかポスターを貼ることはあるだろうか。僕は実家時代(いきなり脱線するが小学校の時は天井とか壁に昭和時代の土産…

無駄に几帳面な男のマイベストソング(Radiohead編)

完全不定期企画で書いている、僕の好きなミュージシャンの最も好きな曲をアルバム順 に羅列する企画(過去はこちら↓) 無駄に几帳面な男のマイベストソング(サカナクション編) - 無駄に几帳面な行動記録 無駄に几帳面な男のマイベストソング(スピッツ編)…