無駄に几帳面な行動記録

他、心にうつりゆく  よしなしごとを  そこはかとなく

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に几帳面な男と旅行 沼津~小田原編 その1

昨年友達家族との飲み会をしていた時に、我が家が小田原旅行をして楽しかったという話をしたら家族同士で旅行をしてみたいね~という話になった。そういう面白チャンスは「いつか」で終わらさず即計画開始! 後日お互い小田原近辺で行きたい場所を検討し出し…

野毛はしご酒 2023冬

野毛はしご酒についてブログで書き始めてから3年半が経った。 yoshiokaikkei.hatenablog.com コロナ禍で途絶えることもなく、年に数回というペースながらも行き続けている。1人で行くこともあるが、仲間と行く場合は小学時代からの仲間か、ロック仲間2人と…

無駄に几帳面な男の温泉宿選び 後編

yoshiokaikkei.hatenablog.com 早速後編スタート。 【できれば望ましい】 ●温泉宿の近くに観光スポットがあること 会員になれば14時にチェックインにできる宿もあるので、電車で移動して最寄り駅付近で昼食してそのままホテルってのでもいいのだけど、せっか…

無駄に几帳面な男の温泉宿選び 前編

温泉宿行きたい!温泉宿行きたい!あ~っ、禁断症状が出てきた今日この頃です。過去の記事で何回か書いたように、我が家は数回分の旅行を我慢して高級旅館に行くという作戦を遂行しているので、「今月は伊豆高原、来月は登別、再来月は草津♪」みたいな感じじ…